One Ten、太陽光発電所仲介サービス「おねてんソーラー」提供開始

2020.02.23 Sun.


手数料0円・自己資金0円・導入費用0円
株式会社One Tenは、2020年2月21日、個人投資家に向けて太陽光発電所物件を仲介するサービス『おねてんソーラー』の提供を開始したと発表した。

One Tenは、太陽光関連部材の卸販売を主事業として展開している企業。『おねてんソーラー』は、個人投資家が手数料0円・自己資金0円・導入費用0円で太陽光発電所を運営できるサービスとなっている。

未稼働の発電所がまだ無数に存在する
One Tenが主事業として展開している太陽光関連部材の卸販売では、北は北海道から南は九州までを業務エリアとしている。

こうした事業展開の中で同社は、太陽光が投資対象として見られにくくなっている現状を察知。同時に、人員不足・工期といった太陽光発電所の設備工事に関する特性から、未稼働の発電所がまだ無数に存在することも憂慮。これらの課題の解決する方法として、『おねてんソーラー』を立ち上げた。

『おねてんソーラー』では、売り主から未稼働物件の提供を受け、土地状況・近隣状況・システム構成・認定条件・シミュレーションなどを精査した上で、投資家に提供される。

駆け付け無制限のメンテナンスプランも用意
『おねてんソーラー』では、太陽光には定められた法定手数料は存在しないことに着目し、仲介手数料0円・自己資金0円・導入費用0円を実現。40代や50代のサラリーマンでも投資可能な物件のみを紹介している。また、第二種電気工事士の現場同行や、駆け付け無制限のメンテナンスプランも用意されている。

One Tenは同サービスにおいて、「まだまだ投資として価値のある太陽光発電所のみ」を提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

おねてんソーラー - 株式会社One Ten
https://oneten110.com/solar_baibai/

手数料0円で物件を紹介 『おねてんソーラー』を本格スタート - PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

ニュース提供元:http://www.eco-front.com/news_fDd3km4A3m.html

|