東北電力、石巻ガスと電力・ガス販売の業務提携契約を締結

2019.02.05 Tue.


2019年1月30日基本契約を締結
東北電力株式会社は、宮城県石巻市にてガスの供給販売などを行う石巻ガス株式会社と、電力・ガス販売の業務提携に関する基本契約を、2019年1月30日に締結したと発表した。

電力・ガスのセット販売など幅広く連携
東北電力では、石巻ガスのグループ企業「東北天然ガス株式会社」を通じて、天然ガスの卸供給を行ってきており、今回新たに、電力・ガス販売の業務提携に関する基本契約を締結することで、より取引関係を強める。

東北電力と石巻ガスは業務提携後、石巻ガスの供給エリアの法人を対象に、共同でガス販売拡大に向けた営業活動に取り組むとともに、電力・ガスのセット販売などについても連携し、幅広い業務で協力していくとのことだ。

また、使用する燃料を重油などから環境負荷の低い天然ガスに変更したり、電力・ガスの最適な組み合わせによるトータルエネルギーソリューションを提供したりして、顧客のニーズに応える取り組み、サービスの充実を図っていくとしている。

加えて、地域に根ざした事業基盤をもつ企業として、石巻地域の震災復興や産業基盤の発展に貢献できるように努めるとしている。

(画像は東北電力ホームページより)


▼外部リンク

東北電力 プレスリリース
http://www.tohoku-epco.co.jp

ニュース提供元:http://www.eco-front.com/news_eKo2LuAYAs.html

|