日本エコライフ、国内太陽光市場においてチントソーラーと業務提携

2019.03.14 Thu.


販売促進活動などで業務提携
日本エコライフ株式会社は、国内太陽光市場においてのマーケティング活動および販売促進活動に関して、Chint Solar Japan株式会社(以下、チントソーラー)と業務提携を行うことに合意したと2019年3月12日に発表した。

卸サイト「楽エネ」に商品掲載
チントソーラーは、CHINT(チント)グループで太陽光パネルの製造・販売を手がけている会社で、中国の太陽光パネル製造・販売関連会社においてトップと言える大企業だ。

日本エコライフでは、今後よりニーズが多様化していくことが見込まれる太陽光発電市場において、新たなサービスや商品の提供を目指しており、日本国内での販売を強化したいチントソーラーと方向性が合致したことから、今回の業務提携が実現した。

今回の業務提携では、日本エコライフが運営している卸サイト「楽エネ」へのチントソーラー製品の掲載や、販売促進の強化、商品説明会の開催などを2社合同で行うことを計画している。

日本エコライフとチントソーラーは今後、消費者のニーズにあった商品やサービスを提供し、太陽光発電市場の発展に貢献していくとしている。

(画像は日本エコライフ ホームページより)


▼外部リンク

日本エコライフ プレスリリース
https://www.j-ecolife.co.jp/

ニュース提供元:http://www.eco-front.com/news_eNP0V4kuPy.html

|