みやまパワーHD、埼玉県秩父市と新電力会社設立準備支援協定を締結

2018.02.05 Mon.


2018年1月29日締結
みやまパワーHD株式会社は、埼玉県秩父市と新電力会社設立準備支援協定を2018年1月29日に締結したことを発表した。

地域新電力会社の事業性評価
みやまパワーHDでは、みやま市などとともに地域新電力会社「みやまスマートエネルギー株式会社」を設立して運営を行っており、今回、この実績と知見をもとに協定を締結したとのことだ。

協定の内容としては、地域新電力会社の設立・運営に関して実績と知見を持っている、みやまパワーHDの全面的な支援を受けて実施される、秩父市の地域新電力会社設立に向けた支援・連携内容などについて規定するものだ。

具体的な支援・連携の内容としては、秩父市が設立予定の地域新電力会社が行う事業の「事業性評価」および「立ち上げ支援」、について支援・連携が行われる。

また、災害など非常時においても住民が安心して生活することができる住民サービスや、地域新電力事業を活用した地域・産業活性化、分散型・自立型エネルギーシステムの構築などに関しても支援・連携が行われる予定だ。

みやまパワーHDでは今後も、地域エネルギー会社の設立・運営支援を全国で展開していくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

みやまパワーHD プレスリリース(PDF)
http://miyama-se.com/

ニュース提供元:http://www.eco-front.com/news_d9IwdTFRuA.html

|